新城ラリー2013 エントリー

DSC_0344.JPG
俺じゃなくて・・・俺の双子の兄貴である伊豆野健太がJN3クラスに ホンダシビックタイプR(EP3)を駆って出場します。
全日本選手権、中部・近畿選手権とTRDラリーチャレンジが併催ですが、兄貴が出るのは全日本。

伊豆野健太のブログ「いずのけ・ラリーブログ」→ http://izunoke.blogspot.jp/
新城ラリー公式サイト→ http://www.shinshirorally.jp/

健太、今年はすでに
第2戦 久万高原ラリー
第3戦 がんばろう!福島MSCCラリー2013
第4戦 2013ARKラリー洞爺
以上のグラベル3連戦に出場したのですが
リザルトは・・・

全戦リタイアです。残念。今年はおしまい!

というわけにも行きませんので・・・新城を走りきって、良い結果を残してもらいたいですね。
若手の範疇とはいえ、18歳で免許を取ってぼちぼち競技を始めた23歳という存在がただ走るだけでは、ソースバリュー(ニュースバリュー?)が足りません。実績を残しておきたいところでもあります。

しかしながら、兄貴はSタイヤでラリーを走るの、実は初めてです。前述の全日本3戦は全てグラベル。

無理してリタイアするくらいなら、グッとこらえて走りきった方が良い。でももし、あまりにヘボいタイムでしか走れないなら、全日本出場は時期尚早であったという結果が付いてくるという悲しいジレンマ。

「8割の走りで勝て」と、ラリーでは言われますが(俺だけ?)、このペース配分が中々難しく、俺は「慎重に行け」と言われるとガクンとタイムが落ちます。最近はかなりマシになってきましたけど・・・。逆に「踏んでけ」と言われたならば頑張ってアクセル(とブレーキ)踏みますんで、ってなんか違う?

話が逸れましたけども、お兄さん、まずは完走目指して頑張って下さい。JN3クラスは11台が出場となっていますが、どこまで行けるのでしょうか。

俺も頑張りますよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>