がんばろう福島MSCCラリー2014

全日本ラリー第3戦福島、昨日はJN3クラス(チームのスイフトが出走しているクラス)のみ正式結果発表が大幅に遅れ、帰宅も押してしまいました…。

image

さて1日目にクラス4位を走っていたスイフトの猪股選手、最終結果は……

1位のラック天野選手、2位のオートバックス石川選手に続き、
3位表彰台ゲット!

image

全日本初参戦ながら大健闘です。今回走ったスイフトは国際自動車連盟規格のGr.N基準の車両なので、日本のRF車両のようなエンジン、ミッションの改造は出来ません。その分作り込まれた堅牢なボディと足が、雨のコンディションでの走りを支えてくれたのでしょう(大げさ?)

再出走となった大野選手は2日目も残念ながらマシントラブルによりリタイアとなりました。とはいえ全日本参戦初年度で2連続クラスベストタイム奪取は、今後のラリーに大きな期待です!

そんなわけで今回はサービスとして参加した全日本戦ですが、全体をみると参戦52台のうち完走が24台というサバイバルラリーとなりました。

雨の降る中、サービスもかなりハードでしたが、全日本レギュラーメンバー?でない自分としては、知り合いに会ったりスポンサー様とお話する良い機会となりました。ではでは。

image

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>