カテゴリー別アーカイブ: Scottish Rally 2013

Scottish Rally まとめ?完結

さて 間が空いてしまいました

ひとまずScottsh Rally の記事もこれで終わりです。

肝心のスペシャルステージですけども、
俺の無に等しい文才でグダグダ書き連ねるよりも
動画で見るのが一番早い!

というわけで

Youtube より。
英国選手権とスコットランド選手権が混じっています。

硬質ダートと岩まじりの道は、走る者、そして見る者に様々な表情を見せます。

そんな中、KWRチームはパンクに見舞われながらも、
無事走り切ることができました。

imageep3.jpg

自分はステアリングを握っていませんが、
コドライバーという立場だからこそ多くの事が学べました。

今回のScottish Rally 参戦に際して、機会を与えて下さった皆様、
お世話になった皆様に、感謝いたします。

これからも皆様の期待に沿えるよう頑張ります!!

写真.JPG

Scottish Rally まとめ?2

IMG_0774[1].JPG

今回のラリー、地方選手権であるScottish Rally Championship も併催だったわけですが、こちらにはシビックと同じガレージからプジョー205が参戦。ドライバーには直接会えてないんですけど、話を聞くとどうやらかなりのクラッシャーだとか・・・。

IMG_0734[1].JPG

クラブマンやルーキーに長年支持されてきているみたいです。こちらもプジョー205。

IMG_0771[1].JPG

British Rally Championship では現行車種であるシトロエンDS3とこちらのフォード・フィエスタが主流。R3規定を中心としたレギュレーションのようです。

Scottish Rally まとめ?

IMG_0770[1].JPG

 無事に帰国してます笑

 大まかですが、Scottish Rallyの印象として
・ハイスピード
・だけどパンクに注意
・アップダウンが多い
という感じです(ざっくりすぎ?)。
イギリス選手権は2WD車両のみで争われているのですが(地方選や他クラスには4WDもいます)、皆踏みや勢いが良いためにクラッシュの具合も中々・・・。ジャンクションのオーバーランも結構あるみたい。
 パンクに関して、我々も1つのステージで2度パンクに見舞われることになりました。

Scottish Rally 2

本日はレキ日でした。色々ありながらも一日終了。
明日の本番のスタートリストも発表されました、8:21 です。日本時間だと 16:21 なので夕方ですね。


ちなみに、今回のレキ車両として”英国生まれ”のランドローバー フリーランダー2を使用しました。かなり快適。

Scottish Rally


水曜日に日本を出て、ただいまイギリス訪問中。
ご存知の方もおられると思いますが、英国ラリー選手権 Scottish Rally への出場です、今回はコドライバーを担当します。
マシンはゼッケンB20のEP3シビックタイプR。

こちらはまだ夜明け前ですが(サマータイム中、日本とは時差8時間)、28日金曜日はレキとセレモニアルスタート・競技車両の車検等を行います。