EP82スターレットGTターボ

SH3B0055.jpg部屋を片付けて、PCの中も整理していたら発見。
初めてラリーに出た車!ここから始まったわけです。
5万円で買ってきて一生懸命乗っていたのが3年ちょっと前。懐かしいなんていうと、先人の人々に「桁一つ増えてから懐かしめよ」と言われそうですが・・・(笑)
結局エンジンブローでそのまま廃車となりました(他にも色々ダメだったし)。一応初ラリーにて、今はアメリカに行ってしまった先輩と組んでBクラスでSSクラスベストを取ってなんとか完走したんで、競技車としては全う出来たのではないかと思います。

結束機

部屋を片付けていると何故か出てきた使い古しのケーブルタイ…
タイラップもインシュロックも、商標なんですね。


ラリーというか車全般に使いますけど使い捨て的な感じ。ですが貧乏だからというわけではなく(笑)、俺的にもったいないので、なるべく残りしろを長く切るか、爪とヒモの間にマイナスのスクリュードライバーを挟んで引っ張りだして再利用してます。気分的に、流石に自分の車や物限定でしか使いませんが、DIYでよく使う方などはポイポイ捨てないで取っておくと便利!!

報告会

Evernote Camera Roll 20121125 174930.jpg
24日(土)はK’sFACTORYにて年間活動報告会(という名の焼肉)でした。
写真は関東ダートラ、N2クラスチャンピオンの齋藤さんがお立ち台に立ってます!齋藤さん、来年はエボⅨで戦います。
今年のまとめ、今後の目標などを話しながら、ワイワイと楽しめたと思います。
後半は某チャンピオンナビの方から色々と話を聞かせていただいて、とても勉強になりました。
来年もラリー、頑張っていきます!

ミッション交換


今日は朝からK’sFACTORYにて、後輩のSCP10ヴィッツの、デフ入りミッションへ
の載せ替え作業の手伝いでした。
なかなか、部品取り車は屋外にあるため雨に打たれながらでしたが、無事に作業も終わり先ほど後輩は帰っていきました。お疲れさん。

転倒車両はこんな具合

ラリー北海道で転倒してしまったイグニスですが、2回転?したこともあり全面傷だらけです。
とはいえ一応エンジンもかかり、駆動系も大きな損傷が無いので、ある程度部品をつければ自走は可能なのです。
修理はほぼ板金作業になりそうです。なんて簡単に書いてますが、結構大変だと思います。K’sFACTORYメカの掛川さんが、現物見て卒倒してなければ良いですが・・・。毎度毎度すみません!
IMG_0652.JPGのサムネール画像

続きを読む

北海道から帰宅

北海道への0泊3日の行程を終えて帰宅しました!
お会いした方々、あらためて色々とありがとうございました。
そして一緒に行った(というか俺がついていった形です…)K’sFACTORYの鈴木さん、ありがとうございます。
今回はお会い出来なかった方、また何処かで再会しましょう!
9月のラリー北海道で横転したイグニスですが、無事に長野県まで運ばれました。

ちなみに移動中の写真はほとんどありません…。北海道らしいものといえば、ザンギ焼きそばなら…30円引き。

TRDラリーチャレンジRd.5 in新城

 11月4日に全日本ラリー選手権である新城ラリーと併催で行われた、TRDラリーチャレンジ最終戦ですが、同クラブから出場した前島/伊豆野(兄)組はクラス4でなんとか完走。
最終ステージで右フロントをヒットしてロアアームを曲げてしまいました…。
手伝い要因で行っていたので作業することに(泣
一応自走でファクトリーまで帰れたので良しとしましょう!完走が何より大事です。

今回のラリーでは普段お世話になっている色々な方にご挨拶させて頂きましたが、また来シーズンもよろしくお願いします。さて、来年の為にやる事もたくさんあるんですね…!

今日からここでブログを書きます

近日中、とは書いておきましたが、まさかのその日のうちに完了(笑)
www.rally-izuno.comよりラリーのこと、車のこと、発信していきます。

初めての方向けに自己紹介?ですが、こちらを御覧ください。
えらく長い文章を書いている割に、実際見てみると、本当にただの22歳です笑
無個性というか、オーラが無いと言われます。悲しいです。
でも、そういう人間が頑張ってステップアップしてくほうがが夢があるってことで・・・。オーラより人間性、リザルトが大事。

ラリノサウラでもこちらの記事が反映されるようになりましたので、合わせてご覧ください。

コメントもドンドン受けて付けてますのでご遠慮なくどうぞ!(コメントしてくれる人いるのかちょっと不安・・・)