Scottish Rally 2

本日はレキ日でした。色々ありながらも一日終了。
明日の本番のスタートリストも発表されました、8:21 です。日本時間だと 16:21 なので夕方ですね。


ちなみに、今回のレキ車両として”英国生まれ”のランドローバー フリーランダー2を使用しました。かなり快適。

Scottish Rally


水曜日に日本を出て、ただいまイギリス訪問中。
ご存知の方もおられると思いますが、英国ラリー選手権 Scottish Rally への出場です、今回はコドライバーを担当します。
マシンはゼッケンB20のEP3シビックタイプR。

こちらはまだ夜明け前ですが(サマータイム中、日本とは時差8時間)、28日金曜日はレキとセレモニアルスタート・競技車両の車検等を行います。

ステージベスト


がんばろう福島MSCCラリー・SS4でリタイアとなりました我々73号車ですが、手前のSS3ではBC4クラス4位タイのステージベストを取りました!横に乗っていても”乗れてる”感じだったので、次戦に向けての自信になったと思います。

明日も続くラリー、全日本選2日目は兄貴の伊豆野健太が無事に復帰してリスタートとなります。
仕切り直して、良いタイムを期待したいところです。

MSCC リタイア


東日本選手権に出場していた73号車ですが、残念ながら、SS4の2.6km地点にてマシントラブルでリタイアとなりました。

全日本選手権を走っていた34号車もSS4入口でマシントラブルで止まってしまいました。こちらは明日もラリーが続きますので、復帰に向けて頑張ることになりそうです。

明日は本番


全日本ラリー選手権及び併催の東日本ラリー選手権「がんばろう福島MSCCラリー」ですが、レキも無事終了し、いよいよ明日は本番スタートです。
チームとしては両選手権に1台ずつのエントリーですが、どちらも上の順位を目指して頑張ります!

出場します、MSCC

image.jpeg本日はTRDラリーチャレンジ第2戦が長野県は菅平で行われました。
前回のブログに書いたとおり、オフィシャルとして参加。スタート担当でした。

さて、来週末は全日本ラリー選手権第3戦・東日本ラリー選手権第4戦「がんばろう!福島MSCCラリー」が開催されます。
今回はAE111スプリンタートレノで年間シリーズを追う 猪股選手 に声を掛けて頂きまして、東日本戦BC-3クラスへコ・ドライバーとして出場することになりました。

そして全日本選手権へは、先月の久万高原ラリーで全日本デビューを果たした双子の兄貴、伊豆野健太がインテグラタイプRで出場します。前回のラリーではシビックをドライブし2日目にリタイアとなった健太ですが、シビックの段取りが間に合わないために急ピッチで新規車両製作中です。東日本選手権は1デイのみなので、私は2日目、こちらのメカニックに回ります。

というわけで、#34 伊豆野健太/大野 組、#73 猪股/伊豆野康平 組 の応援よろしくお願いいたします。

マツダスポーツカークラブ サイト

ちなみに、昨日はK’sFACTORYメカニック、かっけーさんの結婚式でした。おめでとうございます!
クラッシャーな人々はメカの仕事を楽にしてあげられるように努力しましょう(自戒)。