モータースポーツ専用カメラ 取り扱い開始

モータースポーツ専用カメラ 取り扱い開始

お役立ちグッズ モータースポーツ専用カメラ

K’sFACTORYにて、新商品の取り扱いを開始!というお話です。

KRTモータースポーツ専用カメラパンフレット

スポーツカムに、モータースポーツ・競技車両向けブラケットがセットになっています。あれやこれや探して購入する必要の無い、オールインワン。

競技使用に耐えうる頑丈なブラケットを単品で揃えるとなると、それだけで結構な金額になります。そしてラリーの場合、競技者とレキ車で取り付け箇所が違う場合(レキ車がレンタカーだったり)もありますが、ロールケージ用ブラケット・ガラス用吸盤のどちらも付属しています。

またこちらのカメラ、タッチパネル・リモコン付きなので、スタート前の撮影開始や位置決めが非常に楽になります!

 

そして画質は以下の通り、画角と画質に関しては必要十分。全日本ラリー選手権第3戦 がんばろう福島MSCCラリー2014 大野靖春選手のオンボードです。

 

シガー充電に対応して、連続撮影可能時間は3時間ということです。

 

付属品・操作性を考えると、¥19,800は非常にお買い得ですが・・・初期ロットに限りがあるということなので、気になる方はお早めにどうぞー。

RSAC Scottish Rally

RSAC Scottish Rally 2013

 

http://www.scottishrally.co.uk/

昨年は俺がコ・ドライバーとして参加しましたが、今年は双子の兄貴である健太がドライバーとして参戦するために旅立ちました。

 

→→→エントリーリスト←←←

Scottish… Welish… English… Irish…  Japanese!

という具合で、No.11  EP3シビックタイプR にての出場です。

英国紳士を唸らせるドライビングはできるのでしょうか。

 

 

2014年 ラリー参戦計画

KWRT2014

http://kaz.ks-rally.com/?eid=477

上記のとおり、本年はアジアパシフィックラリー選手権 アジアカップにエントリーします!!

車両は毎度お馴染み?HT81Sスズキスイフトスポーツ。

 

コ・ドライバーには、かの有名な小坂典嵩選手!!

20歳代前半にして2013年群馬ラリーシリーズCクラスチャンピオン・全日本ラリー選手権JN2シリーズ2位という、国内ラリー界ではすっかりメジャーなお方。今年は同世代でタッグを組みます。

まず初戦は8月15-17日の Malaysian Rally から。

頑張って参りますので、ご声援よろしくお願いします。

 

 

そして今週末は双子の兄貴、健太のイギリス遠征です。

はたして結果は?乞うご期待・・・。

 

がんばろう福島MSCCラリー2014

全日本ラリー第3戦福島、昨日はJN3クラス(チームのスイフトが出走しているクラス)のみ正式結果発表が大幅に遅れ、帰宅も押してしまいました…。

image

さて1日目にクラス4位を走っていたスイフトの猪股選手、最終結果は……

1位のラック天野選手、2位のオートバックス石川選手に続き、
3位表彰台ゲット!

image

全日本初参戦ながら大健闘です。今回走ったスイフトは国際自動車連盟規格のGr.N基準の車両なので、日本のRF車両のようなエンジン、ミッションの改造は出来ません。その分作り込まれた堅牢なボディと足が、雨のコンディションでの走りを支えてくれたのでしょう(大げさ?)

再出走となった大野選手は2日目も残念ながらマシントラブルによりリタイアとなりました。とはいえ全日本参戦初年度で2連続クラスベストタイム奪取は、今後のラリーに大きな期待です!

そんなわけで今回はサービスとして参加した全日本戦ですが、全体をみると参戦52台のうち完走が24台というサバイバルラリーとなりました。

雨の降る中、サービスもかなりハードでしたが、全日本レギュラーメンバー?でない自分としては、知り合いに会ったりスポンサー様とお話する良い機会となりました。ではでは。

image

image

全日本 福島ラリー 2日目

KIMG0215 day1、シビックタイプR 大野/吉澤組はSS4/5でクラスベストを記録しましたが、続くSS6でマシントラブルによりリタイア。day2は修復し再出走となりました。 KIMG0220         スイフトスポーツ 猪股/前島組はクラス4位に付けています。朝のサービスも終わり、あとは選手の帰りを待つのみです!!!

ども…久々の投稿です。

 

KIMG0208

KIMG0206

今回は全日本ラリー選手権第3戦ということで福島にきています。チームからは2台がエントリー、8時過ぎに2台ともスタートしていきました。今回も、サービス頑張りますよ!