オイル

image

車は関係ありません、少しまえに流行った南の国の「噂のオイル」を手に入れました。ココナッツです。香りが凄いです。

先日の謝恩会にて、身体に良いから採った方が良いよ!と言われ実践する次第が効果はいかほどでしょうか。ネットだとかなり値の張る印象でしたが実際に買いに出るとお手頃なものでした。良かった良かった!

上松ラリーチーム結成謝恩会

image

日曜日は上松電子株式会社にて上松ラリーチーム結成謝恩会に招いて頂きました。関係者各位、ありがとうございました。

約100名のスポンサー・来賓の方々にラリー競技の説明、前回のTRD ラリーチャレンジの結果、これからの展望を報告する機会となりました。
地域主導として、新しい形のラリーチームですが、今後の活躍に向けて本当に無限の可能性を秘めています!

外ではラリー車両の展示・紹介も。

image

途中からレクサスRC-F も登場!

image

中の会場では木曾節、バンド演奏、檜流太鼓など、非常に素晴らしい会を楽しませて頂きました。上松ラリーチームの更なる活躍のためにお手伝い・努力をしていきたいと思います。

土曜日は御嶽スーパークライムでした

image

今回は50台を超える台数の皆様が集まって下さいました。

ロープウェーの駐車場をパドックに、午前中はレキ(下見走行)を実施。
午後から約5kmのコースを2本を走り、その合計タイムを競いました。
リザルトは以下よりどうぞ。
http://hillclimbchallenge.com/?p=363

総合優勝はエキスパートクラスでランサーエボリューションを駆る三枝光博選手でした!

image

今回多くの選手が一言コメントで仰っていたのは、いままでより速いタイムで走る人が増えてきたということ。
台数が集まってボトムアップができ、グラスルーツモータースポーツとしてより一層、腕を磨けるイベントになればと思います。
参加者してくださった皆様、ギャラリーの皆様、あらためてありがとうございました。

image

御嶽スーパークライムVol1 参加受付中です

DSCN4003

 

 

 

 

 

御嶽スーパークライム、今年は5月23日(土)開催です。

ただいま参加受付中!詳細は以下より

 

http://hillclimbchallenge.com/

http://hillclimbchallenge.com/

 

BRIGヒルクライムチャレンジシリーズはFacebookページも開設されました。

参加型モータースポーツをどしどし盛り上げていきましょう。

https://www.facebook.com/hillclimbchallenge

https://www.facebook.com/hillclimbchallenge

 

 

さてさてところで最後になりましたが、先週の全日本ラリー選手権第2戦久万高原ラリーに出場した大野選手、サバイバルとなったラリーを無事完走だそうです。データ取りも行い、次戦の若狭ラリーに乞うご期待です。

http://kaz.ks-rally.com/?day=20150510

週末です

image

今日ものどかな1日でした(と言いつつ画像は一昨日撮ったもの)。

全日本選手権、久万高原ラリーは本日レキ(事前走行)が行われ、明日から本番です。
苔が多いという事前情報ですが、なんとやはり雨が降りそうらしい。皆様無事にゴールしますように。
ステージ速報は
http://trics.fiw-web.net/jrc/15/mac/
↑↑↑こちらからどうぞ。

なんて書きつつ今夜は1人でおでかけしてます。
長野県も上着1枚で過ごせる夜になってきました。

image

長野県の南では東日本ラリー選手権も今週末開催です。皆様の健闘を祈ります。

131 ラリーカー

image

いよいよ全日本仕様車も完成しました。
RPN マシンなのでパワーはソコソコというか純正据え置きですが、楽しい車に仕上がっています。素のボディもあらゆる面で現代的?なことが良い面に働いているのでしょう。

今週末の全日本ラリー選手権第2戦 久万高原ラリー ではJN-2 クラスにて #37 K’s BRIG WAKO’S DL 日発ヴィッツ として走ります!大野/東山コンビの応援よろしくお願いいたします。
俺も長野県から応援してます!

反省

先日のTRDラリーチャレンジin信州中川では設定された目標順位を獲得できませんでした。応援団の皆様ホントにすみません!

image

なんで?となるとドライバーの問題にたどり着くのですが……。数年ぶりのFRだとか久々の舗装だとか言い訳はたくさん出来るのですが、何を言っても結局パッと結果を出せなかった事実に変わりはないのです。

ネガティブなことを書いても仕方がないです、次に繋がることを。
今までのスロースタートをもっとスプリントに対応させて。ドライビングのイメージ=タイヤの使い方をより的確に。
他にもあれやこれや。
当然の事をこつこつとこなせるようにしましょうって話です。

あ。
あとはウエイトバランス……笑