ヒルクライム、走ってコロリン

Rally

WRCラリージャパンを1週間前に控えた(今年は走りません)11月11日〜12日に長野県木曽郡王滝村の御嶽スキー場をパドックに行われた「ALL JAPAN HILL CLIMB Festival in 王滝」に参加してきました。※競技結果

普段はオフィシャル業務をしているのですが賑やかしで声を掛けられた次第です。結果はともかく、ヒルクライムはとっても楽しいですよ!

車両は通勤車のHT81Sスイフト。一応1.5Way機械式LSDとZC31S 1型ファイナル入れてます。何だかよくわからない車高調はリアのバンプラバーのカット量を調整したら多少良くなりましたが、まあまあ跳ねます。

このスズキKeiの限定車クリアテール、買った時から付いてますがそこそこ良い値段します。

タイヤは↓です。グッドイヤーブランドですが日本製。50扁平の国産タイヤだと多分最安値クラスです。みんな大好き?DNA ECOS的な位置付けみたいです。通勤仕様そのまま、エコタイヤチャレンジ!

で、結果は下の画像のとおり……。2本の合計タイムで順位を競うんですが、1本目はクラスベストタイムでヨシヨシな感じだったんです。2本目の終盤でまさかの転倒リタイア……。賑やかしが過ぎました。念のためですが、よっぽどのことが無ければ転がることはないので、参加に興味がある方はご安心ください。

20分ほど競技進行をディレイさせてしまい、関係者各位、参加者の皆様申し訳ありませんでした。

表彰式では「残念賞」という名のなんとやらでしたが、副賞で美味しいさつまいもを頂きました。転がり損にはならず?社長ありがとうございます。

ところでコースはこんな感じです。4.6kmを駆け上ります。動画はパイクスピークヒルクライムにも出場経験のある、Xクラス優勝の小林選手のYoutubeチャンネルから。なんとわずか5分の差で天候が変わり……。終盤に後悔謝罪しているのは……。

ここまで読んでくださった方、動画再生とチャンネル登録マストです。よろしくお願いします!

小林選手は四国で行われるおおとよヒルクライムにも出場予定だそうです、みんなで応援しましょう!

転がった車の補修部品、集めてます。

タイトルとURLをコピーしました